· 

HEAD TOUCH CARE®︎受講生募集 →延期になりました。

*受講生募集中*

【L.C.I.C.I.JAPAN認定講座・プラクティショナー資格取得クラス】

HEAD TOUCH CARE®︎

ヘッドタッチケア

 

お知らせ*延期になりました。

開催日:5月10日(日)

会場  :  癒しの空間 tady

時間  :10時〜16時(休憩時間含む)

 

◆受講料:¥22,000(税込)

◆持ち物:筆記用具

 

※テキストなどの準備などがございますのでお申し込みは4月30日(木)までにお願い致します。※

 

 

◆ヘッドタッチケア講座の詳細は→こちら 

〜追記〜 

2020.4.24(FRI)

新型コロナウイルス感染予防を踏まえ、当面の間はスクール・講座を複数人数での

受講スタイルは避け、マンツーマンでの授業で行わせていただきます。

受講ご希望の方には個別に授業日程を組ませていただきますので、お問い合わせください。

ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

 


〈ヘッドタッチケア®︎を学んだ生徒さんのお声〉

 

◆主婦:40代女性

子供が二十歳を超え、特に男の子で、話すことも触れることも照れくさくて少なくなりました。そんな時、ヘッドタッチケアを学びモデルになってもらうととても気持ちが良かったようで、事あるごとに私の目の前に座り、「いいよ、練習しても」と言うようになりました。触れることがコミュニケーションの一つになることを実感しました。

 

◆介護福祉士:60代女性

ヘッドタッチケアを学んですごくびっくりした経験があります。

私は介護施設でご利用者さんにヘッドタッチケアを行なっていますが、その中の一人で、一言も話さなかった方が「ありがとう」と声を発してくれたのです。

家族ですら何年も声を聞いていなかったのでびっくりしていました。すごく嬉しかったと同時に、頭に触れるってすごいと思いました。


 

 

「家族や身近な人への安全な触れ方がわからない」

「より良いコミュニケーションをとりたい」

 

ご家族や大切な身近な方とのコミュニケーションのツールとして、

安全性を確認されている

頭部、背中、上腕、手などに触れる方法〈ヘッドタッチケア®︎〉

ぜひご一緒に学んでみませんか?

 

 

 

*他の日程で受講ご希望の方は、希望の日時を添えてお気軽にご相談・お問い合わせ下さいませ。

◆お問い合わせは→こちら